【TICCA STYLE】ティッカの名品デニム

TICCAから注目のデニムラインが登場。
こだわりのつまったアイテムに仕上がっております。

 

デニムストレートパンツManhattan (インディゴワンウォッシュ・インディゴノンウォッシュ・ホワイト) ¥26,400

着用サイズ <左>:0、<中>:X0、<右>:X0


履き心地とシルエットの美しさにこだわったティッカのスタンダードなデニムManhattan。ティッカならではのこだわりが詰まった逸品です。 カッティングが美しく、嬉しい足長効果も。今季はノンウォッシュに施したセンタープレスが新鮮でおすすめ。(ワンウォッシュはプレス無しです。)やや青みの強いピュアインディゴでこだわりを追求しています。また、新色でホワイトも仲間入り。こちらはセンタープレスなしの柔らかなコットンデニムです。

 

生地はムラ糸使いのセルビッチホワイトデニム。通常のホワイトデニムは、糊付けした生糸(キナリ糸)の縦糸に横にも生糸を打ち込んで織り上げ、そこから生地を漂白したものですが、これだと糊が抜けてしまいどうしても同じ番手のブルーデニムに比べて風合いが柔らかくなってしまいます。そうならないようにあらかじめ漂白した晒の糸をタテとヨコに使い、生地の段階で漂白しないで済むようにしてデニムの硬さを残した仕上げにしています。また、ヴィンテージ感を残すための加工も施しています。洗って糊が抜けると凸凹がより際立つようになり愛着がどんどん湧いてきます。(ホワイトは白耳でこちらもおすすめポイント)

 

デニムパンツBrooklyn(インディゴノンウォッシュ・ワンウォッシュ) ¥26,400

着用サイズ <左>:X0、<右>:X0


こちらは、ハイウエストからゆったりとつながるシルエットが女性らしくトレンド感のあるBrooklyn。ノンウォッシュ、ワンウォッシュ、各4サイズ展開。素材は、麻混紡リサイクル糸で構成したTICCA完全オリジナルのセルビッチデニム。ヴィンテージセルビッチのレプリカを彷彿させる、レッドステッチを耳のセンターに走らせ、少し褪せたような錆赤に振ることでより一層ヴィンテージへのオマージュを表現しました。やや青みの強いピュアインディゴでこだわりを追求しています。

 

どちらのタイプも、デニムの生地はティッカこだわりのポイント。麻混紡リサイクル糸で構成した完全オリジナルのセルビッチデニム。ヴィンテージセルビッチのレプリカを彷彿させる、レッドステッチを耳のセンターに走らせ、少し褪せたような錆赤に振ることでより一層ヴィンテージへのオマージュを表現しました。

ホワイト×インディゴの組み合わせが清潔感をキープ。カジュアルなデニムスタイルを定番だけで終わらせないポイントがデニムのカラー選び。今年らしいレースやフリルのブラウス、プリントアイテムとの相性も抜群。ジャケットやヒールと合わせれば綺麗めに着こなせ、カジュアルダウンしても上品な雰囲気を演出する万能アイテムは、永く愛用したい、大人なカジュアルスタイルにおススメな1本です。

 

 DENIM→