【TICCA STYLE】
やっぱりシャツが好き!!

いつの時代も身近な存在であるシャツは、着こなしや素材、形をアップデートして今っぽく着こなしたい。肩の力を抜いて楽しめるリラクシーな着こなしがスタンダードとなった今、1枚できちんと感もあり、はおりのようにも着られるシャツが再注目。シャツは女性を驚くほど端正に美しく見せてくれる重要アイテム。シャツというアイテムが好きな理由は4つある。

・女を端正に見せる
・シルエットが立体的になり、体型をカバーできる
・生地と色とデザインで無限のバリエーションを楽しめる
・着心地がいい

ボタンの種類、カフスの長さ、襟の形・大きさ、全体のシルエット、丈、生地、タグ、背面に入ったタックなどなど・・・ディテールのこだわりを一つ一つじっくり見るとワクワクする。そんなシャツのバリエーションをティッカの中からご紹介します。

TBAA-041 ノーカラースクエアビッグシャツ

TICCAの定番シャツのノーカラーデザイン。高密度でぺーパータッチのストライプ素材は、美しいハリ感とほどよいしなやかさを兼ね備えており、上品で上質な存在感があります。ストレッチが効いているので着心地も抜群。襟周りはコンパクトに仕上げられており、身頃はゆとりのあるシルエット。

TBAA-033 ビブヨークシャツ

スッキリとしたサイズ感にこだわり尽くした、人気の定番コンパクトシャツ。長めの着丈がヒップを隠し、脚長効果で着痩せして見えます。クラシックなデザインとモード感がミックスされ、洗練された印象の1枚です。3サイズ展開で、着心地やシルエットのバリエーションも豊富。

TBAA-036 ビブヨークチュニック

ヴィンテージのシャツのディテールを施したプルオーバータイプのシャツ。タップリしたサイズ感ながら、着用すると立体的でスッキリしたシルエットにパターンの技が光ります。モードで女性らしく知的な印象のシャツチュニック。パンツやレギンスとの相性も抜群。

TBAA-048 ノーカラースクエアビッグシャツ

TICCAの定番シャツのノーカラーデザイン。高密度でぺーパータッチのストライプ素材は、美しいハリ感とほどよいしなやかさを兼ね備えており、上品で上質な存在感があります。ストレッチが効いているので着心地も抜群。襟周りはコンパクトに仕上げられており、身頃はゆとりのあるシルエット。清潔感の中にリラックスムードがあり、ボトムを選ばずにあらゆるシーンに対応します。

TBAA-046 スクエアシャツワンピース

TICCA の定番、スクエアビッグロングシャツのディテールをそのままにシルエットは細身に。細身ながら、体のラインも気にならない上に快適な着心地の優れもの。高密度でぺーパータッチのストライプ素材は、美しいハリ感とほどよいしなやかさを兼ね備えており、上品で上質な存在感があります。ストレッチが効いているので着心地も抜群。

 

いかがでしたか?今回は、ティッカのシャツの違いについて、それぞれの特徴をご紹介しました。シャツは、もはや大人女子のワードローブに欠かせないアイテム。それぞれの良さがあるので、さまざまなシーンで大活躍するはず。自分らしいシャツを見つけて、日々のコーディネートに取り入れましょう。
似合わないと敬遠していた方も。
さあ、シャツと共に歩む人生を始めよう。

TICCAの新着シャツはこちら

定番のスクエアビッグシャツの身長別の着丈感もコラムにて紹介しております。
詳しくはこちらをご覧ください。