身長別着丈感ガイド
~TICCAのテントコート編~

ティッカの服は、ティッカを好きという想いがあれば誰もが似合うように作っています。
背が高い人、ちっこい人。痩せている人、コロコロしている人。若者からお年寄りまで。

何回も何回も修正を重ねて、誰もが似合いますようにと想いを込めて。
だからティッカが大好きという気持ちさえあれば誰もが素敵に着こなせるはず。

今回は、「EXCLUSIVEで差をつける
秋冬のTICCA限定アイテムカタログ コート編」でも紹介した冬の定番アイテムのテントコートを検証していきたいと思います。

通販でコートを買ったら、思った丈と違った。
着丈、袖丈と言われても、どのくらいの長さか想像しづらい。 

そんな経験がある、平均身長から高身長、低身長の方は必見!151cmと168cmのスタッフが実際に試着し、毎年人気のテントコートを徹底比較。

【スタッフ左:151/スタッフ右:168


フロントスタイル

サイド&バックスタイル

【151cmスタッフ】
十分なゆとりがあります。アームホールのハギを無くて見頃を一枚で取ることで、肩幅の狭い人にも対応できるので抜け感を出しながら着られます。

【168cmスタッフ】
全体的にゆったりとしたサイズ感。厚手のニットも問題なく着られます。

・着丈

【151cmスタッフ】
ちょうどスネ辺りまで隠れるくらいの長さ。長めのワンピースなどでレイヤーなども楽しめます。

【168cmスタッフ】
膝がちょうど隠れるくらいの長さで、ボトムスとの相性も抜群です。

・袖


【151cmスタッフ】
袖は手が隠れるくらいに余裕がありますが、TICCAのテントコートは袖の部分を折っても違和感のないデザインになっているのでジャストサイズに調整可能です。

【168cmスタッフ】
手の甲がしっかり見えるジャストな長さ。腕を上げるとやや短めな印象ですが、短すぎることはないので安心です。

 

また首元のストラップをボタンで止めればマフラーも必要なしの最強アイテムです。

※着用感に関しては個人差がございます。あくまで目安としてご利用ください。
※商品の特性などにより若干の誤差が生じます。あらかじめご了承ください。

 テントコートの商品ページはこちらから 

TICCAの定番、スクエアビッグシャツの着丈感も紹介しています。
詳しくはこちらよりご覧ください。