身長別着丈感ガイド
ーTICCAのツイストスリーブワンピース編ー

ティッカの服は、ティッカを好きという想いがあれば誰もが似合うように作っています。
背が高い人、ちっこい人。痩せている人、コロコロしている人。若者からお年寄りまで。
何回も何回も修正を重ねて、誰もが似合いますようにと想いを込めて。
だからティッカが大好きという気持ちさえあれば誰もが素敵に着こなせるはず。
今回は、定番のツイストスリーブワンピースを小さい、中くらい、やや大きいスタッフに着てもらい、違いを検証していきたいと思います。

【151センチの場合】

足首がちらっと見える丈感ですっきりと。
低身長さんにはぴったりのマキシ丈。
サンダルで合わせて大人っぽく。

「ゆったりとしたシルエットに、シャープなキーネックのコントラストが女性らしいアイテム。小さい方にはパンツやレギンスとのレイヤードスタイルで縦長シルエットに。ウエストマークをプラスすれば短め丈も楽しめます。袖のツイストディテールが細い手首だけをアピール。前後の丈が違うので前と後ろでは違った印象になります。」

【158センチの場合】

丈が長すぎないのであえてパンツを合わせてゆるっと着るのも素敵です。
ラフなカジュアルコーデがこなれ感を演出してくれます。

「ゆったりとしたシルエットに、シャープなキーネックのコントラストが女性らしいアイテム。華やかなツイストデザインの袖は肘がちょうど隠れて気になる二の腕もカバー。ペタンコのサンダルでもちょうどいい丈で女性らしいシルエットを表現できます。

【165センチの場合】

前身頃はひざ丈くらいで着ていただけるので、下にボトムを合わせたりレイヤードスタイルにも!

「後身頃にタックが少し入っているため、程よくふわりとしたシルエットでラインを拾いません。華やかなツイストデザインの袖は腕の細い部分だけがちょうど見えるデザイン。深めのVネックも顔まわりをすっきりと見せてくれるので、軽やかに着こなすことができるアイテムです。」

※着用感に関しては個人差がございます。あくまで目安としてご利用ください。
※商品の特性などにより若干の誤差が生じます。あらかじめご了承ください。

TICCAのツイストスリーブワンピースはこちら→

TICCAの定番、スクエアビッグシャツの着丈感も紹介しています。
詳しくはこちらよりご覧ください。