ラフ過ぎない、大人のニットパンツ

-TICCAのニットリブパンツはなぜ人気なのか?その魅力を徹底解説!-

 

毎年、大人気のTICCAのニットパンツ。でもニットパンツって身体の線が出てしまうモノが多くて敬遠される方も少なくないのでは?

ところが、TICCAのニットパンツは適度なワイドシルエットなので、
身体の線を拾わずにストンと落ちるすっきりとしたシルエットが自慢。

もちろんTICCAのシャツやシャツワンピースとの相性も抜群で絶妙な抜け感を演出し、スタイリングの幅を広げてくれる便利な一本です。

今回はそんなTICCAのニットパンツはなぜ人気なのかを徹底解説。

 

身長170cm のモデルさんが履くと足首が隠れるくらい。
股上が深くウエストのリボンで丈が調整可能なので、153cmの程の身長が低めの方がフラットなサンダルを履いて合わせても、床につかないくらいの丈感です。
またサイドが細かいリブ編みに切り替わっているところもポイント。

 

 

ヒップラインをカバーしてくれるポケットの効果も抜群。
ややハリ感があるのでニット素材でもきれいな雰囲気が持続します。素材にリラックス感がありながらも上品さの漂うこなれた大人の雰囲気を叶えてくれます。

 

素材のシルエットを綺麗に保ち、キックバックに優れたストレッチヤーン。
レーヨンには光沢の強いヴィスコースを使用しているため、他のレーヨンストレッチに比べ高級感のある上品な見え方を演出してくれる素材。

原料の特性と独自の撚糸の方法によって、ニットで気になるピリングにもなりにくい。リブで編むと立体感が出しやすく、きれいな目面を保持できるので今回のリブパンツと非常に相性の良い素材感です。 自宅で洗えるイージーケアや各シーズン通して楽しめる万能素材もポイント。

ワンピースに合わせてもチュニックに合わせてもシックな雰囲気に仕上がります。

旅行のコーディネートにもおすすめです。クルクルと収納できるのでパッキングも簡単。アクティブな場面でも夜のディナーでもトップスによって様々な場面で活躍してくれます。パーカーと合わせてもカジュアルになりすぎず、大人のおでかけスタイルに。

長時間履いていても疲れにくいリラクシーな履き心地。
シンプルなデザインで合わせるテイストを選ばないから、デイリーの定番に必須のアイテムです。

>>ニットリブパンツ商品ページはこちら