“DRIVING ON THE PACIFIC COAST HIGHWAY”
25SS COLLECTION
25SS COLLECTION
DRIVING ON THE PACIFIC COAST HIGHWAY
TICCA 25SS のテーマは 、
サンフランシスコからサンディエゴまでカリフォルニア州の美しい海岸線 1650 マイルを走るロードトリップ。
1 日で行くこともできるけど、どうして急ぐ必要があるだろう。
1 日で行くこともできるけど、どうして急ぐ必要があるだろう。
そんなに頑張らずに、寄り道をしながらハイウェイをゆっくりと辿り、
数日か 1 週間、あるいはもっと時間をかけて、のんびり走ってみる。
ボヘミアンな風情漂う広大なビーチタウンで出会った人々の飾らない美しさに触れ
パシフィックパリセーズで素敵な住宅街を横目で見ながら海岸線をハイキングする。
寄り道をして山に向かいテメキュラ・ヴァレーの葡萄畑で出会ったおじいちゃんとカタコトの英語でおしゃべりをする。
夜になると自分のエンターテイメントを作り上げるためにドレスアップをしてレストランへ。
都会と自然、昼と夜、カジュアルとラグジュアリーが程よくミックスされた、それがカリフォルニア。
真逆のものが良く混ざる。
生活の基礎となる衣食住のなかに “より上質なもの” が求められている
今のカリフォルニアの自由な風と自然を愛する人々との出会いが TICCA の想いとつながった。
肩の力を抜きつつ意思が強い服。地球環境に配慮されたもの、無駄のない少量生産されたもの
その土地で丁寧に手作りされたもの、昔から引き継がれてきた技術で作られたものをつなげていきたいという想い。
TICCA の服は、そんな想いを共有できる人たちとの出逢いから生まれてくる。
どこまでも続く空、出逢う人々との奇跡に感動しながらまたゆっくりと走るロードトリップ。
道は繋がっている。そして人も繋がっていくんだと思いながら TICCA の旅は続く。